娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

2024年防犯カレンダーと年末防災防犯パトロール2023

こんにちは

今年も残すところ、あと1日となりました。

この1週間は、横須賀防犯防犯協会と横須賀警察署の来年の防犯カレンダー配りに回りました。

今年はより多くの配布をさせていただきました。

同業社の不動産会社様や店皆様皆様を訪問しますと、店頭に貼付いただきました防犯カレンダーが、1年を経過し色が薄くなっている状況に有難い気持でいっぱいになりました。

ここのところ、この付近での犯罪が多発しています。

連続路上強盗、殺人事件、、、ご近所の方からも、「町を歩くのが怖い」「1人では歩かない」などのお声が聞かれます。

1人1人の、よりいっそうの防犯意識の向上が必要と思います。

この防犯カレンダーは、金融機関、郵便局、駅、町の薬局、ガソリンスタンド、防災センターetc.、沢山の方が訪れる場所に貼付のお願いをしております。

皆様大変協力的なご対応を頂き、中には「いつもお守りにしています」などとお声をかけていただきまして嬉しい気持です。

この防犯カレンダー配布により、我々防犯指導員の顔を覚えていただくことも大切な役目があります。

1人1人が防犯意識を持つことと、少しでも防犯のお役に立てれば、との思いです。

また先日は恒例の3日間連続の町内会と横須賀警察署交番勤務の警察官の方との防災防犯パトロールがありました。

交番勤務の警察官の方からの、町の犯罪状況などの話を伺いながらのパトロールは、よりいっそうの防犯効果があります。

この時期、他の町内会・自治体・警察でも、一斉の年末パトロールが行われています。

ひとつひとつの防犯活動の積み重ねが、犯罪を未然に防ぐ一番の近道と思います。

今年も防犯へのご協力を頂きまして大変有難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。🐱🐱

2024年の防犯カレンダーです!

同業の不動産業者様の店頭で貼付いただいておりました今年のカレンダーです。

こちらも詐欺ポスターとともに貼付のご協力をいただいております。

皆様のご協力には感謝の気持しかありません。。サビ

町内会の年末防災防犯パトロール2023年

町内会館にも沢山の防犯関連ポスター

東京の町の防犯カメラ

駅のATMコーナーにも!

今年も大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。デカ