娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのタケノコ

こんにちは 仕事でお世話になっている方から掘りたてのタケノコを頂きました。 しっかりとした新鮮なタケノコです! サビもデカもおそらく初めて見るタケノコに興味津々です。 サビはタケノコの穂先をかじろうとしたり、ひっかこうとしたり、、 貴重で素晴ら…

春の交通安全運動キャンペーン2021

こんにちは 昨日はコースカベイサイドストア前広場での春の交通安全キャンペーンに 参加しました。 横須賀警察署、横須賀市役所、各交通協会関係者、県警本部からはゆとり号も招致されました。 今年は交通啓発物とともにお花の苗のプレゼントもあり、道行く…

春の全国交通安全運動2021

こんにちは 4月6日~15日は春の全国交通安全運動です。 4月10日(土)は「交通事故死ゼロを目指す日」です。 昨日5日は小学校の入学式でした。 保護者の方といっしょに、ランドセルを背負った新一年生の子供達が 嬉しそうに歩いていました。 2年前の入学式に…

NEXT HERO

こんにちは 今年の神奈川県警察の警察官・事務職員募集のポスターです。 毎年このポスターを楽しみにワクワクしています! 今年はNEXT HERO「次世代の、主人公たちへ。」 ワークライフバランスに優れた職場環境は、子育てに奮闘中の共働きのご夫婦にも働きや…