娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

安全・安心グリーンリボン活動と神奈川県警親会

神奈川県警察の皆様を応援しております!デカ

これからサブバックは2個もちです((^▽^))

いつも応援をしております!サビ




こんにちは

皆様「グリーンリボン」をご存知ですか。

ピンクリボン乳がんの早期発見・治療をめざし、乳がん患者様に対する支援活動等)や、オレンジリボン(子ども虐待のない社会の実現を目指す市民運動)は、ときどき目にすることと思います。

グリーンリボンは、「グリーンリボン振り込め詐欺抑止のための象徴にしたい。」との思いから、神奈川県女性防犯連絡協議会がグリーンリボンを着用し、振り込め詐欺被害防止の啓蒙活動をはじめたことがきっかけとなり、今では振り込め詐欺のみでなく、犯罪抑止活動全体の象徴となっています。

協議会、県警、各防犯活動団体では、グリーンリボン思想の普及を図るとともに、さまざまな犯罪被害防止を呼びかけています。(一部「防犯かながわ」より引用)

グリーンリボンのサブバックは、神奈川県警親会、神奈川県防犯協会連合会と神奈川県警察とのコラボレーションです。

神奈川県警親会は、退職警察職員から構成される神奈川県警察の応援団です!

けいしん櫻会懇親会

退職警察職員様の神奈川県警親会への入会をお待ちしております。。サビ