娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その電話にだまされるな!

こんにちは 先日横須賀警察署生活安全課より、全国防犯協会連合会制作 「その電話にだまされるな!」事例で学ぶ特殊詐欺被害防止対策 というDVDをお借りしました。 この時期家でしっかり勉強をして、町内会やご近所の皆様へお伝えをしたいと思います。 「…

A NEW ERA

「神奈川県 警察官 事務職員 募集」 こんにちは 今年の「神奈川県 警察官 事務職員募集」のポスターです。 ランドマークタワーを背景に走るパトカー! 「A NEW ERA」とは、「新しい時代」という意味だそうです。 今年も警察署より願書をお預かりしております…

けっこう仲良し

こんにちは 今日は冷たい雨の一日です。 小競り合いは多いものの、 けっこう仲良しです🐱🐱 何かの相談!? 珍しいショット そろそろ小競り合い勃発! !?

影響

先日の県警本部 サビはこの爪とぎはなぜか興味がないようです。 少し前のデカ まだスリム⁉ こんにちは 昨日交番を訪問させていただきました。 この新型コロナの影響で「犯罪」が減っているとのお話でした。 なんだか複雑な気もしますが、そうゆう影響もある…

手作りのおひな様

こんにちは 先日退職警察職員の構成による警親会の女性部会の 会議がありました。 そこで部会長から出席者全員へ、手作りのおひな様のプレゼントを頂きました! とっても素敵です!そしておひな様のお着物は、全員違うのです。 とても器用な方で、今までも押…

防犯だより

こんにちは 横須賀警察署生活安全課によると最近署管内での、一戸建て住宅などを狙った忍込みの窃盗事件が多発しているとのことです。 忍込みとは居住者が在宅、就寝中などに施錠をしていない窓から侵入したり、窓ガラスを壊して盗みに入ることです。 居住者…