娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

安全・安心まちづくり旬間

こんにちは

寒くなりました。。

10月11日から20日は「安全・安心まちづくり旬間」です。

この期間に、各自治体の町内会・自治会・防犯関係団体等によるパトロールが全国一斉に実施されます。

横須賀市でも、安全・安心まちづくり推進連絡協議会主催による防犯キャンペーンが開催され、横須賀警察署管内防犯指導員としてキャンペーンに参加しました。

今全国的にも管内でも特殊詐欺が多発しています。

町行く人々に、啓発グッズをお配りしての防犯のお声がけをしました。

キャンペーンの帰りには、最寄りの駅へ横須賀警察署からの啓発ポスター貼付のお願いをしました。

さっそく掲示板に貼付いただきまして有難うございます。

ひとりひとりがしっかりとした防犯意識を持ち、ご近所との情報交換を絶やさず、犯罪を寄せ付けない安全で安心なまちをつくりましょう。

 

駅の掲示板です。いつもご協力をいただきまして有難うございます。

横須賀中央駅前での防犯キャンペーン

マリノスくんもキャンペーンに参加です!

サビもまちづくり旬間でのサービスショットです!

皆様、寒くなりましたのであたたかくしてお休みください。。デカ