娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

ベートーベン「運命 交響曲」冒頭の「ジャジャジャジャ一ン♪」が流れた地域は!!

こんにちは

2月も最終日になりました。

先日、外を走る車から、ベートーベン「運命 交響曲」冒頭の「ジャジャジャジャ一ン♪」という大きな音が聞こえました。

そしてその後「この地域で詐欺電話が多発しています!」

そうです!生活安全課より聞いていた、あの曲が、私の地域で流れました。

ということは、この地域で、まさに「詐欺電話入電中!!!」

初めて生の「ジャジャジャジャーン♪」が聞けましたが、これは決して

いいことではありません。

詐欺電話が入電すると、その付近の家がいっせいに狙われるという図式があります。

迅速な対応が、その後の被害を格段に減少させられることと、またその地域に多くの警察官を配備できるとのことです。

この音を聞いたら、この地域で詐欺が発生している、そしてお金をだまし取られるような不審な電話がかかって来ていることを認識されてください。

皆様の力で特殊詐欺被害を抑止していきましょう。

あなたが暮らす地域に詐欺電話が入電中!!!

地域の皆様が協力をしあいながら、特殊詐欺を抑止していきましょう!サビ&デカ

ストップ詐欺!

なかなか減らない特殊詐欺被害!なんとかしなければ。。デカ

皆様、お願いしますね!サビ

先日の警察学校入校式に、横須賀警察署協議会会長として、神奈川県公安委員長他の皆様とともに来賓として出席をさせていただきました。有難うございました。

弘明寺観音の梅が見事でした!