娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

春の全国交通安全運動2024

交通安全フェスタ2024春

ソレイユの丘の花が見事です!

ソレイユの丘にきてみてください!

おまちしてま~す!





こんにちは

令和6年4月6日(土)~4月15日(月)は春の全国交通安全運動です。

4月10日(水)は「交通事故死ゼロを目指す日」です

この運動は、広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに、国民自身による道路交通環境の改善に向けた取り組みを推進することにより、交通事故防止の撤底を図ることを目的としています。

内閣府HPより引用)

現在全国で春の交通安全運動の各キャンペーンが開催されています。

先日5日の小学校の入学式では、新入学の児童へのランドセルカバー進呈のご協力をさせていただきました。

あいにくの雨まじりのお天気でしたが、初めての登校に少し緊張ぎみのお子さんたちに、お祝いのことばとともにランドセルカバーのプレゼントです。

車に気をつけて、明るく楽しく安全な学校生活をお祈りしています。

そして7日は恒例の、長井ソレイユの丘での「交通安全フェスタ」開催です!

県警本部からは、交通安全教育車のゆとり号、県警音楽隊、女性白バイ隊のホワイトエンジェルスの参加で、市民参加型の賑やかで楽しい交通フェスタでした。

神奈川県警察の「交通安全教育隊」とは、

”悲しい交通事故が少しでもなくなるように、昭和58年、神奈川県警察本部に交通安全教育隊が作られました。お子さんから高齢者の方まで全ての年齢層の方に対して、それぞれの方に応じた交通安全教育を県内各地で行っています。”(県警本部HPより引用)

「みんなで交通ルールを守ろう!」

”一人一人の心がけで交通事故をゼロにしよう”

 

2024春の全国交通安全運動です!何だか還暦のお祝いのようなデカ!?

ランドセルカバーの進呈のお祝いです!

ソレイユの丘での交通フェスタ!

女性白バイ隊・ホワイトエンジェルスの華麗なテクニカル走行!

アクティブ交番の「みはる号」の展示です。「みはる」とは、三春町に拠点をおいての活動が多いことと、「見張る」をかけてのネーミングだそうです

交通安全教育車 ゆとり号

少し前のサビも含めたサビ特集!

 






一人一人の心がけで交通事故をゼロにしよう”