娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

スパイダーマンサビ!

こんにちは 最近のサビはますます脚力が上がっています。 スパイダーマンかムササビのようです! はりついています! まるでスパイダーマン!! オリンピックにでも出るのかな??

年末防犯・防災パトロール2019

洗濯シーツの真ん中にすわりこむデカ 大掃除を手伝いたくないサビ こんにちは 先日は今年最後の町内会・横須賀警察署員との合同パトロール でした。 3日間連続でしたが、総勢100人超の参加でした。 拍子木を打ち「火の用心」「戸締りを確認しましょう」。。…

警親会忘年会

こんにちは 先日は警親会横須賀支部の忘年会でした。 横須賀警察署長を始めとする警察幹部の方々も多数ご出席いただきました。 神奈川の治安を守る普段の厳しい表情から一転、和やかなひとときを楽しませていただきました。 まちわびて寝てしまったサビ 楽し…

交通安全祈願の”餅つき大会”

まちくたびれたデカ こんにちは 先日は横須賀市役所前公園で、年末の交通安全事故防止運動の一環である、横須賀安全運転管理者会主催の餅つき大会のお手伝いをしました。 お餅のおみやげをまちわびているサビ猫のサビ 横須賀警察署長・署員、市役所、米軍横…

最近

こんにちは 街はどこもクリスマスイルミネーションで華やかですね そして忘年会シーズン 今年は所属団体が多くなり、忘年会参加も増えました。 皆様と食事をともにして、色々な話をすることが出来る場面は大事ですね。 クリスマスイルミネーション てっぺん…

飲酒運転大根絶キャンペーン

こんにちは 今日は毎年恒例の横須賀中央駅前での飲酒運転大根絶キャンペーンでした。 飲酒の機会が増える年末・年始を控え、飲酒運転を「大根絶」するため、 三浦産のダイコンを配り、飲酒運転をなくす呼びかけをしました。 配布したダイコン 飲酒運転をなく…

サビとデカ (仲良くけんかする二匹)

こんにちは 今までサビとデカのいっしょの写真がないのは、とても仲が悪かったのです・・ 少しずつ少しずつ、あきらめずに対面させながら試みた結果、 ついに並んで「おやつ」を食べることができました! そして今では、凄い「鬼ごっこ」のごとくお互いを追…

初めてのお客様

こんにちは 寒さが厳しくなってきました。 先日はサビとデカにとって初めてのお客様との対面でした。 いったいどんなふうになるのか心配とわくわくでしたが、 予想とは真逆で、、 サビは怖くて部屋の隅に、、興味津々で遠くから様子を見ています。 中々呼ん…

防犯講話

横須賀警察署から配布の「振り込め詐欺にご注意!」のボールペン サビはクマとお留守番 お留守番のデカ 最近のお気に入りの場所 こんにちは 先日宅地建物取引業協会横須賀三浦支部のセミナー&忘年会がありました。 セミナーでは、私が横須賀警察署管内防犯…

成長と変化

最近のデカ すっかり甘え顔になりました 昔のデカ 鋭い眼光でした 今のサビ 相変わらずパソコンの上がお気に入り はみ出し気味 昔のサビ パソコンにちゃんと収まっています こんにちは サビとデカが来てから2ヶ月半あまり、 サビは食欲旺盛で遊び回るのが大…

防犯キャンペーン

今日配布したチラシです 今日配布したチラシです こんにちは 今日は横須賀中央駅前での振込めサギ防犯キャンペーンでした。 道行く方への注意喚起のチラシの配布等を行いました。 色々とお話しをしてくださる方も多く、「うちにはよく電話がくるよ」 と言う…

サビ捕獲の瞬間

狙いを定めて~~ 無事捕獲!! 近頃ナルシストのデカ

レアなおみやげ警察音楽隊

レアなおみやげ(裏) レアなおみやげ(表) こんにちは すっかり肌寒い季節になりました。 おとといは、神奈川県警察音楽隊の方とお話をさせていただく機会がありました。 今年は春の交通安全運動キャンペーン、会館落成式典、地域安全県民のつどいの参加に…

サビはサギを許しません!!

振り込め詐欺の被害が後を絶ちません。 ストップ ザ サギ デカもサギを許しません!!

新しい”おうち”

デカの新しいおうち ちょっと小さいかな デカ!!おつかれさん!? サビは新しいモコモコハウスで嬉しそう あらら・・・近寄りすぎ

お気に入りの爪とぎ

サビは爪とぎと格闘中!? デカは新しい爪とぎ兼ベットが今一番のお気に入り

少し大人っぽくなったさび

少し大人っぽくなりましたか? まだまだやんちゃなさびですが。。

非番のさびとデカ

こんにちは 10月になりましたが、まだまだ暑いですね。 日頃の疲れがでたようです。 明日の勤務にむけてさびとデカはゆっくりと休息です。 まるで”リス”のようなさび(休息中) デカはのびています

防犯パトロールと”デカ”

ピーガル君とリリポちゃん(神奈川県警察マスコット) こんにちは 昨日の夜は、横須賀警察署交番の警察官と 町内会の防犯部の方との合同パトロールでした。 昼間とは違う夜の町内を皆で歩き回りました。 サビより少し遅れて家族となった、もうひとりの 家族…

秋の全国交通安全運動に参加しました

こんにちは 9月21日~30日秋の全国交通安全運動です。 昨日横須賀署のパトカーに乗せてもらい街頭交通安全広報のお手伝いをしました。 留守番中のサビはボール遊び

はじめまして 今年8月末に新しく家族となったサビネコの「サビ(ブログ名)」です。 (推定生後4ヶ月) 錆び猫(さびねこ)とは、黒と赤のモザイク模様の被毛を持つ猫の総称で英語でTortoiseshell(べっ甲)といいます。 パソコンの上で休憩中 マッサジーチ…