娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

2023防犯活動始動☆

こんにちは

先日は雪がちらついたと思ったら、暖かくなったりと、

こうして春が近づいてくるのですね。。

年が明けて、もう2月、、コロナ禍で様々な行事も自粛となっていましたが、

少しずつ再開しています。

横須賀警察署の武道始式に始まり、横須賀交通安全協会・横須賀安全運転管理者会・横須賀青少年交通安全連絡協議会の合同賀詞交歓会、宅地建物取引業協会横須賀三浦支部の創立55周年記念祝賀会等、久しぶりに所属団体の皆様とお会いすることができました。皆様の元気なお顔と楽しいお喋りで、沢山のパワーを頂きました。。

そして年明けの横須賀中央駅前での防犯キャンペーンでは、啓蒙グッズの配付とともに、ご自身の身におきた特殊詐欺犯からの電話のお話をしてくだる方もいて、我々防犯指導員の役割の大切さを感じました。

年末に配布をさせていただきました防犯カレンダーも、あちらこちらで貼付のご協力をいただいています。

防犯に対する思いを、人から人の手で思いを繋げていただいています。

今年の防犯活動も皆様のご協力とともに頑張りたいと思います。

神奈川県警察職員美術展が3年ぶりに開催されます!2023年2月22日~2月26日:10:00~18:00:横浜市民ギャラリー展示室2階・楽しみです!

おさかなといっしょのデカ

横須賀警察署2023武道始式

今年はツートップでの防犯体制です。。

交通安全団体の合同賀詞交歓会

宅地建物取引業協会横須賀三浦支部の創立55周年記念祝賀会

寒がりのサビのストーブ特集です。。

防犯手帳2023:防犯協会

今年も皆様のご協力をお願いいたします。。デカ

町内会の掲示板にも防犯ポスターが!

地元の信金さんにも貼付のお願いをいたしました。有難うございます!

日々の防犯活動

日頃よりこまめに後ろをふりかえり、防犯意識を高めましょう!犯罪行為には110番!サビ

いつぞやの県警本部です。