娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな色?好きな座布団?

先日の警察本部 この色の座布団が好きなデカ サビはカメラが嫌い?でよく吠えます。。 ! こんにちは サビとデカには好きな色?のお気に入りの座布団があるようです。。

特別警戒中

サビも警戒中! こんにちは 先日警察本部組織犯罪課より、不動産の空室等を悪用した犯罪への 警告を目的とした「特別警戒中 神奈川県警察」のシールをいただきました。 管理アパートや戸建やマンション、また駐車場などの募集看板等に貼付をして、 「目」が…

のびています。。

なんとか紙をだしてくれないのかしら、、 で、やっぱりまだ紙はこない、、 サビもカメラに吠えながらのびています。。 デカのびています。。 こんにちは サビもデカも毎日よくのびています。。

可愛いすぎるネコのチョコレート!

ネコのチョコレート

サビはプリンターが大好き!

タッチ!! ちょっともう無い! どこにかくれているの!! 早く紙をだしてー!!! デカはその一部始終を静かに見ています。。 こんにちは サビはプリンターから紙がでてくるのが大好きです! 紙が出てこないと手を入れてひっぱろうとしたり、 それでも出て…

この町内 防犯カメラ作動中

警告「この町内 防犯カメラ作動中」 こんにちは 今日近所を歩いている時に見つけた看板です。 警告「この町内 防犯カメラ作動中」 お隣の町内会さんの立看板です。 まだ新しい看板ですから、最近取付られたのです。 町内ぐるみでとても防犯意識の高さがうか…

ジャイアンなデカ

デカに追い出されいじけてるサビ! こんにちは デカはとってもジャイアンです。 サビのいる場所を取ろうとするデカ

防犯技術セミナー

防犯技術セミナー こんにちは 先日は神奈川県防犯セキュリテイ協会主催の防犯技術セミナーに参加しました。 第1部は神奈川県警察本部生活安全総務課犯罪抑止対策室からの講話 「犯罪捜査面から期待する防犯カメラとは」 第2部は顔認証システムの開発業者によ…

社会を明るくする”愛のあられ”

こんにちは 先日防犯ボランティアでお世話になっている方から、 「バザーの寄付で購入したあられです」とおみやげにいただきました。 美濃屋さんのあられは良く知っていましたが、 「社会を明るくする”愛のあられ”」は初めて見ました。 この”愛のあられ”は、…

デカの見ていたもの

こんにちは 寒い毎日が続いています。 サビもすっかり丸まっています。 サビはまるでタワシかアンモナイトのようです! デカが見ていたものは。。