娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空き部屋で不正荷受!

注意!! なんだか怖い顔。。 こんにちは 空き部屋の郵便受を悪用した不正な荷受けが横行しているそうです。 ・空き部屋に商品が配送されて来た。 ・廊下や玄関前で荷物を受け取る不審者がいた。 ・頻繁に荷物が届く部屋がある。 ・空き部屋の様子を窺う不審…

見てる!?

!? !! サビが見ていたデカの寝姿

武道始式2020

こんにちは 昨日は横須賀警察署の武道始式でした。 毎年年の初めの武道初式を見せていただくことは、 私の中での「警察行事の1番!」と言わせていただくほど 大好きな行事です。 柔道・剣道の高点試合、五人掛け、逮捕術模範試合、 そして実戦逮捕術! 治安…

中高生のみなさん・サイバー犯罪等の「被害者」「加害者」にならないために!

こんにちは 先日警察本部少年課にて、サイバー犯罪に関する啓発活動用の注意喚起の 資料をいただきました。 ((みなさんは、スマホ・ネットを使いこなせていますか)) 中高生のみなさんサイバー犯罪等の「被害者」「加害者」にならないために 中高生のみな…

振り込め詐欺に加担するな!!

特殊サギ救出テレホン「SOS] 振り込め詐欺に加担するな!! こんにちは 最近は特殊詐欺に関わる少年の事件が増えてきているとのことです。 先輩や友達から 「高額なバイトがある」 「ただ、カードを預かってくるだけの簡単な仕事だよ」 「大丈夫、絶対捕まら…

「110番の日」キャンペーン

横須賀署のパトカー サビ だいぶ大きくなりました! 駅前での呼びかけ こんにちは 今日1月10日は「110番の日」キャンペーンが横須賀中央駅前でありました。 110番は、事件・事故等を警察へ通報する緊急手段で、急を要さない 相談や各種照会などは、最寄りの…

闇・不正・偽装。。。

いただきましたポスター 闇・不正・偽装 サビは眠さに勝てません、、 デカも協力です! 曇り空の警察本部 こんにちは 昨日は警察本部にて啓発活動用の犯罪インフラ撲滅のポスターをいただきました。 「許さない!闇・不正・偽装」

新年のご挨拶2020年

ツーショットがふえました! 今年の抱負を考えるサビ 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。