娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマンサビ!

こんにちは 最近のサビはますます脚力が上がっています。 スパイダーマンかムササビのようです! はりついています! まるでスパイダーマン!! オリンピックにでも出るのかな??

年末防犯・防災パトロール2019

洗濯シーツの真ん中にすわりこむデカ 大掃除を手伝いたくないサビ こんにちは 先日は今年最後の町内会・横須賀警察署員との合同パトロール でした。 3日間連続でしたが、総勢100人超の参加でした。 拍子木を打ち「火の用心」「戸締りを確認しましょう」。。…

警親会忘年会

こんにちは 先日は警親会横須賀支部の忘年会でした。 横須賀警察署長を始めとする警察幹部の方々も多数ご出席いただきました。 神奈川の治安を守る普段の厳しい表情から一転、和やかなひとときを楽しませていただきました。 まちわびて寝てしまったサビ 楽し…

交通安全祈願の”餅つき大会”

まちくたびれたデカ こんにちは 先日は横須賀市役所前公園で、年末の交通安全事故防止運動の一環である、横須賀安全運転管理者会主催の餅つき大会のお手伝いをしました。 お餅のおみやげをまちわびているサビ猫のサビ 横須賀警察署長・署員、市役所、米軍横…

最近

こんにちは 街はどこもクリスマスイルミネーションで華やかですね そして忘年会シーズン 今年は所属団体が多くなり、忘年会参加も増えました。 皆様と食事をともにして、色々な話をすることが出来る場面は大事ですね。 クリスマスイルミネーション てっぺん…

飲酒運転大根絶キャンペーン

こんにちは 今日は毎年恒例の横須賀中央駅前での飲酒運転大根絶キャンペーンでした。 飲酒の機会が増える年末・年始を控え、飲酒運転を「大根絶」するため、 三浦産のダイコンを配り、飲酒運転をなくす呼びかけをしました。 配布したダイコン 飲酒運転をなく…

サビとデカ (仲良くけんかする二匹)

こんにちは 今までサビとデカのいっしょの写真がないのは、とても仲が悪かったのです・・ 少しずつ少しずつ、あきらめずに対面させながら試みた結果、 ついに並んで「おやつ」を食べることができました! そして今では、凄い「鬼ごっこ」のごとくお互いを追…