娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

「第54回地域安全県民のつどい」

こんにちは

また台風が近づいているようです。

各自気をつけて、ご近所の方ともお互いに気遣いが必要と思います。

一昨日は、「第54回地域安全県民のつどい」が、県立音楽堂で開催されました。

県防犯協会連合会と県警の主催で、本年度は253の個人と団体に奨励賞や感謝状が贈られました。

今年は横須賀警察署管内防犯指導員連絡協議会の防犯功労者として、感謝状を頂きました。

受賞者へ、神奈川県警本部長、神奈川県公安委員長、他の関係団体の皆様からも沢山のご祝辞と激励のおことばをいただきました。

長きにわたり地域の安全安心活動に尽力をされてきた

受賞者の皆様は、とても清々しく、会場は素晴らしい「明るい気」で溢れていました。

県下各地域の防犯活動で、使命と熱意をもってボランティア活動をされておられる皆様よりいい刺激を頂き、「益々頑張らねば!」という気持でいっぱいになりました。

本当に有難うございました。

受賞者代表として、プロレスリング・ノアの、「モハメド ヨネ」選手より決意表明がありました。

((決意表明))

犯罪のない安全で安心して暮らせる地域社会の実現は、私たち県民の共通の願いであります。

私たちは、『みんなでつくろう安心の街』の実現に向けて、次のことを決意いたします。

○ みんなで協力し、防犯意識の高揚と普及を推進します。

○ みんなで協力し、地域の安全を守るための自主的な活動を推進します。

○ みんなで協力し、子ども、女性、高齢者を守るための活動を推進します。

○ みんなで協力し、安全で安心な街づくりを推進します。

「第54回地域安全県民のつどい」

地域安全県民のつどい会場

神奈川県警AIロボット「ペッパー君」は警部に昇格し、「ペッパー警部」に!!

感謝状をいただきました

記念の盾をいただきました

防犯協会組織・構成

地域安全活動

ハメド ヨネ選手の決意表明!

サギバックを持って表彰式にいくの!私も連れていって!!!怒るサビ

また置いてきぼりですか~ デカ!!

10月11日は、「安全・安心なまちづくりの日」