娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

飲酒運転大根絶キャンペーン2023

こんにちは

12月も半ばとなり、今年も残り少なくなりました。

ブログの更新がすっかり遅くなりました。。が、

様々な防犯活動は継続中です!

先日の12日は、年末の交通事故防止運動期間(12月11日~20日)に合せて「飲酒運動大根絶キャンペーン」が横須賀中央駅前で行われました。

横須賀警察署・横須賀市・横須賀交通安全協会・警親会や、横須賀米海軍他、各、交通安全団体共同で交通事故防止を呼びかけながら、三浦産の大根500本を配布しました。

朝は小雨まじりの天候でしたが、キャンペーンでは雨も止み、道行く人々に飲酒根絶を呼びかけをしながら大根をお配りしました。

横須賀警察署長からのご挨拶では、依然として高齢者の事故が多発していることや、

警察管内での自動二輪者での死亡事故の発生などの注意喚起のお話がありました。

これから年末年始に向けて、皆がよりいっそうの注意をしていきたいと思います。

三浦産の500本の大根です!

今年のダイコンです。。

皆様、ダイコンはいただきましたか~サビ

クリスマスのデカ

クリスマスのサビ

久しぶりの神奈川県警親会横須賀支部の忘年会です。

飲酒運転大根絶!!!