娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

第29回横須賀警察署管内地域安全市民のつどい

こんにちは

日が暮れるのが早くなりました。

先日の15日は、「地域安全市民のつどい」が、4年ぶりに開催されました。

今年で29年目になります。

犯罪のない安心・安全まちづくりを進めようと、横須賀警察署や横須賀市、地域の防犯協会などから、およそ300人の参加でした。

会場は、振り込め詐欺防止ポスターや、万引き防止ポスターなどの、地域の小学生たちの作品や、受賞の子供たち、防犯川柳の受賞の方たちなどの受賞式もあり、大いに賑わっていました。

横須賀警察署員などによる振り込め詐欺の寸劇も披露され、「本物の犯人ではないか」、と思わせるほどの署員の演技力には脱帽です。

今年は、我々防犯指導員のメンバーが、振り込め詐欺でだまされる被害者役を演じ、見事な演技力で会場は大いに盛り上がっていました。。

横須賀警察署の生活安全課長より、「皆さんで犯罪防止に力を入れてもらい、普段から自分たちの町は自分たちで守るという意識づけを図ってもらえればと思う」などと、

話をされていました。

このようなつどいは、改めて「地域の安心・安全」を考える良い機会になっています。

”第29回横須賀警察署管内地域安全市民のつどい”

振り込め詐欺防止ポスター

万引き防止ポスター

防犯川柳

横須賀警察署員などによる振り込め詐欺の寸劇

警察官による見事な逮捕劇!!

ストップ詐欺!!

「市民のつどい」もおいてきぼりのサビ。。

カボチャには興味はありません。。デカ

私の店の掲示板でも注意喚起!

町内会の定期パトロール

ミニ白バイも展示です!

嬉しい新米のプレゼント!有難うございます。。サビ