娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

「安全・安心まちづくり旬間2023」横須賀パトロールラン・ウオーク

このカボチャもお手上げです。。サビ

秋は眠いです。いつも眠いですけど。。デカ

今また「オレオレ詐欺」多発!!注意!!




こんにちは

肌寒くなりましたが、お風邪などひかれておりませんか。

10月11日から20日は、「安全・安心まちづくり旬間」です。

「安全・安心まちづくり旬間」の期間に、各自治体・町内会・防犯関係団体によるパトロールが全国一斉に実施されます。

そして横須賀市では、安全・安心まちづくり推進連絡協議会による防犯キャンペーンが、本日11日に市内3駅(市内3警察署・横須賀市主催)の街頭で実施されました。

本日横須賀中央駅前において、たくさんの町内会、自治会、防犯関係団体が一同に集まり、防犯キャンペーンが開催されました。

横須賀市では、これから実施される新しい取り組みとして、「横須賀パトロールラン・ウオーク」と名付け、市内でランニングやウオーキングを行っている方や団体に対して、Tシャツを支給(貸与)し、街をパトロールしてもらうという計画を来年度に予定されています。

今年の全市一斉パトロール(防犯キャンペーン)で、そのPRを行うとのことで、

本日は一足早いお披露目がありました。

このような取り組みのもと、沢山のパトロール隊が増えていくといいですね。

私たちの町は 私たちの手によって

横須賀パトロールラン・ウオーキングのお披露目です!

以前として増えている特殊詐欺!新しい黄色バージョンの「ストップ詐欺」のポスター

「安全・安心まちづくり旬間」

何だかへんなカボチャだな。。サビ

どんな匂いがするのかな、、

へんなしっぽがついてるぞ!

このカボチャも固すぎますね。。サビ