娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

横須賀警察署武道始式2023

サビもストーブの前で応援です!!

最近では仲良くいっしょにシンクロです。サビ&デカ

サビはストーブの前から離れません。。

横須賀警察署武道始式2023





こんにちは

ここ数日寒波が押し寄せ、寒い毎日が続いています。

そんな中、先日は横須賀警察署での武道始式に出席させていただきました。

コロナ禍の中、3年振りの開催でした。

出席人数や椅子の配置にも配慮を頂いての、時間も短縮での式でしたが、

空手演武から始まり、少林寺演武と、精神を統一された選手の皆様の気迫に触れて、

会場は大きな拍手です。

剣道・柔道の五人掛け、そして実戦逮捕術!

特殊詐欺を題にした、「本当の犯人ではないか」と思わせる程のコミカルを交えた警察官の演技力には、いつも本当に感心します。

日頃防犯ボランティアでお世話になっている、警察官の方が犯人役で登場!

その板についた(?)演技に、「見る目」が変わってしまいそうなひとこまでした。。

横須賀の治安を守る最前線にいる勇敢な皆様に、応援と感謝の気持でいっぱいの式でした。

横須賀警察署マスコットキャラクター「MIKASA巡査」柔道バージョン