娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

いろいろな交通安全運動

こんにちは

現在全国的にも秋の交通安全運動期間中です。

私も横須賀警察署や交通安全協会主催の各交通安全運動に参加させていただいています。

先週は横須賀中央駅前広場にて、秋の全国交通安全運動キャンペーンに参加しました。

道行く人々に啓発グッズの配付で交通安全の呼びかけをしました。

親子連れのご家族も、喜んで啓発グッズを持ち帰ってくれました。

先日は横須賀警察署のパトカーに乗せていただきましての、登校中の児童の見守りのボランティアさんへの激励のご挨拶のお手伝いをさせていただきました。

パトカーからの激励のご挨拶に、大きく手を振ってくださるボランティアの方々、交番の立番中の警察官の方々、道路を見回る白バイの警察官の方。

こうしてこの朝早い時間から、多くの方々の見守りに支えられていることがわかります。

見守り活動は誰でも、いつからでも始められます。

「犬の散歩をしながら」「庭の草花のみずやり」「ウオーキング」などなど

「思いやりのこころ」で、周囲を見渡してみましょう。

 

横須賀警察署の横断幕

今日の県警本部です

先日乗車の横須賀警察署のパトカーです

皆様「秋の全国交通安全運動」です。。サビ&デカ

急な飛び出しは注意ですよ!!サビ

ひとりひとりが交通ルールを守りましょう サビ