娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

クリーンな町から防犯へ

こんにちは

私の町内のゴミ置場は度重なるカラスの被害との戦いでした。

長く居住されているご近所の方は、

カラス被害のゴミの後片付けをしたと思ったら、またやられた、、、

ひどい時は日に4,5回もあり、都度掃除をしてくれていました。

町内会に相談をして、

f:id:musumehasabi:20210209183452j:plain

鹿島神社は”いい気”が流れていました!

f:id:musumehasabi:20210209183605j:plain

ここでも防犯の登り旗

f:id:musumehasabi:20210209183657j:plain

掃除もしなくてはいけませんが眠いのです、、サビ

f:id:musumehasabi:20210209183737j:plain

もう少し眠ります。。デカ





環境部よりゴミボックスを設置

していただいたところ被害がなくなりました(喜!)

環境部の方々は日頃より、定期的に町の掃除を行っていただたり、

カラスや他からのゴミの投げ捨て等のチェックをされて、

その改善に尽力をされています。いつも大変有難うございます。

そんなクリーンな町イコール住民の皆様の意識が高い町は、犯罪が

入り込む余地がなくなります。

まずは身近な自分の家の前のゴミや清掃を行い、皆様でクリーン

な町づくりをしたいですね。