娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

交通フェスタとホワイトエンジェルス

こんにちは

暑くなったかと思うと冬の寒さに逆戻りと、、皆様体調はいかがですか。

先日は長井ソレイユの丘で横須賀警察署協力による交通フェスタが開催されました。

春の全国交通安全運動に合せて、毎年開催されていますがコロナ禍により3年振りの開催です。

ミニ白バイやミニパトカー乗車体験コーナーは大人気で、子ども連れの家族の長い行列ができていました。

交通安全教育車(ゆとり号)の展示や乗車体験、白バイのデモンストレーション走行、県警本部からは音楽隊の演奏やカラーガードによるカラフルなフラッグを使うドリル演技など、楽しく交通安全を学びました。

特に白バイによるテクニカル走行演技は、見ているこちらもハラハラドキドキするほどの迫力とその高い技能に圧倒されました。

今年は県警本部から、神奈川県警察女性白バイ隊:WHITE ANGELS(ホワイトエンジェルス)の女性警察官が参加し、その卓越した走行技能に感心しました。

ホワイトエンジェルスは昭和61年に結成され、神奈川県民を交通事故から守る、

「白い守護神」という意味を込めて名付けられたそうです。

見に来てくれた子どもたちの中にも「将来白バイになりたいな」と、憧れを抱いた子どもたちもいたのかもしれません。

白バイによるテクニカル走行

県警音楽隊とカラーガード

来年はサビ&デカによる白バイのテクニカル走行演技を目指します!

1.に訓練 2.に訓練!! サビ

4月10日(日)は「交通事故死ゼロを目指す日」です

三崎警察署三崎港交番