娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

おおだこポリス

こんにちは

暑い日が続いています。

今年はコロナにより、いつもは夏休みの小学生も

ランドセルを背負って登校しています。

元気で安心

f:id:musumehasabi:20200823151314j:plain

おおだこポリス4つのおやくそく

f:id:musumehasabi:20200823151420j:plain

こわくなったら、おおごえでさけべ!サビ

f:id:musumehasabi:20200823151607j:plain

ひとりであそんでいるこを、わるいひとがねらっているよ。デカ

f:id:musumehasabi:20200823151746j:plain

こどもたち、きをつけてね!サビ





安全な登下校を願います。

神奈川県警察では、子どもを犯罪等の被害から守るため、

「おおだこポリス4つのおやくそく」を推奨しています。

「お」うちのひとにいってきます!

「お」ともだちとあそぼうね!

「だ」まされてついていかない!

「こ」わくなったらおおごえで!

大人は地域ぐるみで「見守り」通学路の「安全」を見届けましょう。

地域の皆様の「ながら見守り」が効果的です。

・買い物をしながら

・犬の散歩をしながら

ウオーキングをしながらetc.

誰でも気軽にできることを基本に、日常生活を行いながら、防犯の視点を

持って見守りを行う活動です。