娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

神奈川県警察署協議会

f:id:musumehasabi:20220124184013j:plain

サビとデカは何やら作戦会議中!

f:id:musumehasabi:20220124184056j:plain

皆様の貴重なご意見をお待ちしております。

f:id:musumehasabi:20220124184136j:plain

サビはイチゴの空き箱に、、

f:id:musumehasabi:20220124184217j:plain

楽しくなりそうです。。デカ





こんにちは。

毎日寒い日が続きます。

サビもデカもホットカーペットから離れなくなりました。。

神奈川県警察署協議会」をご存知ですか。

神奈川県警察署協議会は、警察署長が、警察署の業務運営に民意を反映させるため、その在り方について住民等の意見を聴く機関として、また、警察署長が警察署の業務運営について、住民等に説明し、その理解と協力を求める場として、県内全警察署に設置され、平成13年6月1日より活動を開始しております。

設置の趣旨として「警察は、犯罪予防、関係機関との連携、犯罪被害者支援方策等に関して、住民の生の声を十分に理解しなければならず、また、その活動は住民により指示、協力がなされねばならない」としています。(神奈川県警察HPより引用)

私は現在横須賀警察署の協議会委員を神奈川県公安委員会より委嘱され活動を行っております。

また今期より副会長に任命され身のひきしまる思いでおります。

市民の代表として、各分野の専門の方々と「見てきたこと・聞いてきたこと・思うこと」を、しっかりと警察にお伝えをさせていただきます。

どうぞよろしく御願いいたします。

 

f:id:musumehasabi:20220124182749j:plain

”求む!情報提供”