娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

よこすか開国花火大会2022

こんにちは

先日16日は、よこすか開国花火大会が開催されました。

横須賀最大級の花火大会ですが、コロナ禍の為3年ぶりの開催です。

うみかぜ公園三笠公園、米海軍横須賀基地で、尺玉やスターマインなど

の花火が、30分間に約5,000発が絶え間なく打ち上げられました。

出店も出て、久しぶりの開催に沢山の人で賑わっていました。

私達横須賀警察署管内防犯指導員は、警察官とともに防犯パトロールに参加です。

多くの人で賑わう中、迷子、スリやひったくり、ケンカなど、楽しい気分の中での油断や、少しの気のゆるみが事件・事故につながります。

ひとりひとりが気をつけて、また近くの人にも気を配り、お互いに未然に犯罪を防いでいきましょう。

 

よこすか開国花火大会2022

あれ?花火の音が聞こえる??サビ

三笠

花火大会に行きたかったな~でも眠い。。サビ&デカ

来年も開催できるといいですね!サビ