娘はサビ!?

サビねこの成長と防犯活動日記

神奈川県警察鉄道警察隊

こんにちは

今日は午前の早い時間に横浜駅から直ぐの横浜中央郵便局に行きました。

郵便局入口を右に、ルミネの建物の続きのJR業務棟の1階に、

神奈川県警察鉄道警察隊本部があるのをご存知ですか。

ブログ用の写真を撮影させていただいておりましたら、勤務を

終えた鉄道警察隊の警察官が歩いてこられご挨拶をさせていただきました。

「お疲れ様です。警親会の者です。」すぐに私のスマホのピーガル君に

気づいてくれ、「これですね!」と、、当直明けの大変お疲れの中、

「寄られていきますか」ととても明るい笑顔に嬉しくなりました!!

有難うございます。改めて啓発用の防犯ポスターを頂きに伺わせていただきます。

f:id:musumehasabi:20201106224304j:plain

鉄道警察隊本部です

f:id:musumehasabi:20201106224449j:plain

電車内痴漢等迷惑行為相談所を設置しています。サビ

f:id:musumehasabi:20201106224632j:plain

サビはこの時期温かいパソコンの上がお気に入り!

f:id:musumehasabi:20201106224758j:plain

ほどよい距離感を保ちましょう!